内祝いとは

内祝いとは、結婚、出産、新築など内輪でお祝いごとがあった際に、記念品などのプレゼントを贈呈することを指します。最近では、内祝いの選び方にこだわっている方も多く、通販が注目を浴びています。

内祝いで人気の商品ランキング

no.1

カタログギフト

カタログギフトが内祝いの人気商品でダントツの第一位になります。カタログギフトは相手の好みによって、商品を選ぶことができ、内祝いの定番と言っても過言ではありません。相手からの満足度が高いのも、おすすめできる理由です。

no.2

日用品

キャラクタータオルブランドタオルなどの日用品が第二位です。今では、結婚ギフト用に作られているタオルの品質も高くなっており、内祝いでも評判がいいです。特に、ブランドタオルはどのご家庭にも喜んでもらえる一品です。

no.3

焼き菓子

クッキーやマドレーヌといった焼き菓子が第三位にランクイン。焼き菓子も内祝いとして好まれている品で、多くのご家庭に選ばれています。また、最近ではバウムクーヘンや詰め合わせのスイーツセットなどの人気が上がっており、内祝いにも最適と言えるでしょう。

no.4

バス用品

石鹼や洗剤などのバス用品が第四位になります。石鹼や洗剤はコストパフォーマンスもよく、多くの親族に内祝いを渡す方におすすめできるアイテムです。最近では、可愛いキャラクターの石鹼などもギフト専門店で取り扱っており、根強い人気があります。

no.5

食器

以前まで食器は縁起の悪いものとして、内祝いでは選ばれない商品でした。しかし、最近は食器は縁起のいいものとされ、急激に人気が出たのです。今では、普通に内祝いとして食器を贈る方も多く、第五位に入りました!

喜んでもらえる内祝いを選ぼう

内祝い

挙式後の内祝い

結婚式や挨拶周り、出産が終われば、内祝いについて考えなくてはいけません。しかし、内祝いにどんな商品を選んだらいいか悩んでいる方もいるはずです。そして、相手に喜んでもらえるお返しを贈るためにも、内祝いの選び方について知っておきましょう。

相手目線で商品を選ぶ

内祝いの選び方として、重要なポイントは相手の目線、立場によって商品を選ぶことです。自身がこの商品をもらったときに、果たして嬉しいのか、喜べるのかということを考えて商品を選びましょう。また、相手の好みやライフスタイルをリサーチして、商品を選ぶのもいいです。

通販で見つける

通販サイトを利用することで、店舗に行って商品を購入する手間を省くことができます。そして、何より通販サイトでは一目でどんな商品が売れているのかがハッキリとわかるので、簡単に内祝いを選ぶことが可能なのです。

予算やジャンルから選べる通販

通販の魅力は商品ランキングを確認できることだけではありません。通販では予算やジャンルから自身が求めている理想的な商品を探すことができます。そのため、最近では通販を利用して内祝いや結婚祝いのお返しを選ぶ方が多いのです。

贈られて嬉しい内祝い

内祝いは感謝の気持ちを表す品になります。そのため、商品の選び方一つで相手からの印象は大きく変わってきます。これからも末永く周りの方と付き合っていくために、贈られて嬉しい内祝いを見つけましょう。

広告募集中